• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’05.16・Thu

散々な母の日だった・・・

母の日は毎年、実母は一緒に園芸センターへ行って、好きな花を選んでもらってます。
今年もそうしようと思って、母の日前だと混むし5月中に行こうかな~って
思っていたら・・・・

母の日の夜、母が肩を骨折。

しかも利き手。

一ヶ月固定後、リハビリとのこと。

うわ~母の日に、母、ショックな出来事・・・。

最初立てなかったから、足や腰も骨折か何かかと
思って慌ててしまった。
でも、肩だけだったので不幸中の幸いだったかな。

思わないところで転倒とかあるので、
これから年齢的にも気を付けて貰わないとな・・・。
本人がツライもんね。


それで園芸センターに行けなくなったので、仕事帰りに
買いに行ってきました。

母に聞いたら、カーネーションでいいよ。安いのでいいよ。

って言ってたのですが、確かにカーネーション安いけど・・・鉢が小さくて、
感謝の気持ちを伝えるには何か寂しいな~とウロウロしてたら
とてもキレイな黄色のリーガースベゴニアを見つけました。

13051602.jpg
コスモノアって品種かな?

まだ咲いたばかりは、中央がグリーンがかってるのに
しばらく経つと、こんな風に全体に黄色になるんでしょうね~♪

13051601.jpg

グラデーションで楽しめそう(^^)

鉢底給水なので、せっかくラッピングしてもらったけど
取らないと給水出来ない・・・。
もったいないけど、仕方ないよね~。

黄色は元気カラーなので、早く良くなりますように~
って祈りを込めて。



でも、花を持って行ったら、今日・・・・畑作業してた・・・・母。
おいおい(^^;)
また転んだらどうするんだ~!片手使えないのに!

Categorieつぶやき  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

