• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’06.24・Mon

梅雨の合間の恵那

恵那の湯快リゾートに泊まりに行きました~。
湯快リゾートの利用は南紀白浜に続き、2回目。
前回はもう何年も前だったので、9,800円くらいだったのですが、
今回はなんと7,800円!
どこまで安くなるんだ!!

人件費とか削って、色々と大変なんだろうな~と思いつつも
リーズナブルに旅行出来るので、助かってます。

まあ今年は空梅雨とは言え、台風だ何だと
天気については諦め気味だったのですが、
なんと旅行の2日間はとてもいい天気でした!
13062402.jpg

恵那峡遊覧船
13062403.jpg
張り切って乗った息子ですが、やっぱり船酔い

そのあと、大井ダムへ行きました。
13062408.jpg
日本初のダム式発電所なんだそうです。

ホテルから徒歩で行けるかと思って、フロントで聞くと
徒歩で30分くらいって言われたので、時間的に厳しかったので
車で向かう事に・・・。

直線距離ではそんなに遠くないのに、車で走れる道が限られているらしく
かなり大回りしました。

車から降りて、見学の方はこちらって示してあるルートは・・・
え?ここ行くのって感じで。フェンスとフェンスの間の細い道。
そこを抜けると、キツイ坂道・・・。
運動不足の私は挫けそうでしたよ・・・。

こんなに頑張ったんだから、噂の(?)ダムカードをゲットしてやる~!
って思ってたのですが、どこにもそれらしきモノはなく・・・・
あったのは
「ダムカード配布終了のお知らせ」
しかもつい最近、終了してる~(><)

まあ、いい景色とか見られたからいいことにします。

あ、いい景色の写真をUPするの忘れました。
気になる人は頑張って行って下さい

ダムの上は、レトロな感じの灯りが並んでました。
13062404.jpg
とりあえず向こうまで歩いて見る。

向こうには歩道があったので、きっとここがホテルから歩いて来た場合の
ルートなんだろうな~と思いました。

ホテルに戻ると、旦那は息子と卓球。

夕食はバイキング。

お風呂は温泉~

そのあとゲームコーナー!

こんなゲームを見つけて、とっても気になったので息子にやってもらいました。
13062405.jpg
いや、これ面白いですね!もう、ゲラゲラ笑っちゃった!

ただ、ちゃぶ台を勢い良くひっくり返したほうが結果が
面白いです。
娘は力が弱かったので、結果があまり面白くなかったかも。
2回目だったので面白さが半減ってのもあったけど。



2日目の朝もバイキング。
人気のクロワッサン食べまくり。
食後のコーヒーの時にも食べるし。
カロリー高いのに、食べすぎ(><)

まず博石館へ行って、宝石探しだったかな?を子どもだけやりました。
息子は服がぬれました・・・。まあ暑いからすぐ乾いたけど。

石造りの建物が素敵な場所とかあったのですが、景色だけの写真を
撮り忘れた為、ここでの写真はナシです~。

そのあと、道の駅 おばあちゃん市・山岡へ。

どうしても水車が見たかった!

この水車!
13062406.jpg
日本一の木造水車だそうです。

おっき~い!すごい立派です!!
13062407.jpg

お昼は人がいっぱいだったけど、外の席があったので
何とかありつけた~。
ランチセットがお得です♪

そのあと、ささゆりソフトクリーム食べました(^^)
おいしかった~。
バニラもおいしかったよ~(ひとくちもらった)

ここもダムなんですよね。
旦那と息子がダムの方まで行って来てました。

そして、私のためにダムカードをもらって来てくれた
別にダムカードを集めている訳ではないけど、ありがとね。

恵那は他にも気になるところがいっぱいあるので
また行きたいです。
しかし、地図で見ると恵那広いな・・・。

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

