• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’07.07・Sun

富士山見に行った・・・去年

富士山が世界遺産登録されたってことで
そういえば去年旅行に行ったな~と懐かしくなり
せっかくだからブログにアップすることにしました←今更だよ。

去年の5月頃です。新東名も開通した事だしネオパーサとか
楽しみながら、富士山見に行きました。

1205fuji01.jpg
もう1年経ったのね~早いわ。

まず忍野八海。
旅行雑誌に無料駐車場が載っていたので
その場所に行ったら、有料でした。
1年前の情報なので現在はどうか分かりませんが
多分今も有料かと思います。
数百円だったかな?別にそのくらい払ってもいいけど
情報誌間違ってるぞ~

八重桜が美しい~
1205fuji02.jpg

水が美しい~
1205fuji03.jpg

ここは一番深いようですごく不思議な感じです。
1205fuji04.jpg
お金を投げ入れないで!となっていますが
すでにいっぱい投げ込まれていて、そのお金が
日の光に反射してキレイでした。

しかし、ここはお土産屋さんの中を通らないと
行けないようになってます。
そんで人工池って事だったかな?

忍野八海は色々思う事があったけれど・・・・
(商魂たくましいと言うかなんと言うか・・・)
水はキレイだしいい場所だと思いますよ。

そのあと河口湖周辺で宝石博物館で目の保養をし
散策し、河口湖ハーブ館で娘がポプリのキーホルダーを
作って、そのあとホテルへ。

今回はサニーデリゾートへ泊まりました。
とてもいい感じのところでしたよ(^^)

夕方ぐらいだったかな?富士山にかかっていた
雲がすっかり晴れまして
1205fuji05.jpg
キレイに見えました~!

部屋からです。
メゾネットタイプのお部屋に泊まりました。
右側はモミジです。秋の紅葉シーズンなんて
紅葉と富士山で素敵なんだろうな~(^^)

次の日も快晴。
1205fuji06.jpg
白鳥ボートと富士山。

ホテルの新緑のモミジが美しいです~
1205fuji07.jpg

2日目は富岳風穴へ行きました。
1205fuji08.jpg
他の風穴とか氷穴は大変そうだったので、歩くのが楽なこちらをチョイス。
中はとても涼しかったです。

次はまかいの牧場へ向かいます~。
途中、芝桜の会場があってちょっと渋滞しました。

そしてそこを過ぎてしばらく走ると
富士山がとてもキレイに見える場所が~!!
1205fuji09.jpg
とても開けた場所で気持ちが良かったです。

このあと富士山に雲がかかって来たので
すごく運が良かったですよ。

まかいの牧場では、子どもも満喫できて良かったです。
1205fuji11.jpg
動物いっぱいでかわいかった~

しばらくこちら方面はすごく混んでるんでしょうね~。
去年行っておいて良かったです。

また落ち着いた頃に行きたいな~

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

