• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.20・Fri

昨日の寄せ植え・・・壊されました

昨日、作った挿し穂の寄せ植えなんですけど・・・。
話せば長いことながら・・・

ちょっと隙間が気になって、他の挿し穂を取って少し直したんです。
で、挿し穂が、今まで日陰で管理していたこともあって、
いきなり直射日光はまずいだろうと思ってリビングの上り口に
置いておいたんですよ。(日陰なもので)

子どもが引っかけるかな~。でも、今日は旦那が連れて出かけてるし
夕方までに直しておけば大丈夫だよね。
・・・と思ってたんですけど・・・予定より早く帰って来たんですよね。
で、その時気づいて片付ければ良かったんですけど。

やられました。蹴られてぶちまけ~

悲しみに暮れながら、ぶちまけられた土を片付け、
散乱した挿し穂を拾い集め・・・。
すぐに直す気にはなれませんでしたが、別の事をやると言っても
そんな気持にもなれず・・・新しい土を足して、作りなおしすことにしました。

左:今朝の寄せ植え            右:ぶちまけ後、直したもの
09032001.jpg
クリックすると大きい画像が見れます


最初のは、かなりランダムに並べましたが、あとのは、バランスを
取って並べてみました。
自分ではどっちがいいか分かりません。
写真写りがいいせいか、多少、最初の方が良く見えるくらいですかね。

はぁ

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(3) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
こんにちは。
ショックな出来事でしたね~。その気持ちよ~く分かります。でも、植え替えした方のバランス良いと思いますよ。中心部など愛らしいですし・・・まとまっていますよ~。
大丈夫、大丈夫!さぁ、元気をだして♪

キャットママ:2009/03/20(金) 17:13 | URL | [編集]

蹴られちゃったんですね。だけど植え替えした方のがあたしはすきだな~~。植物系ってよくわかんないですけど大丈夫センスありますよ~~。

りんりん:2009/03/20(金) 23:46 | URL | [編集]

>キャットママさん

はじめまして!バランスよくまとまってますか!?
そういってもらえると嬉しいです~
今日は、すっかり元気ですよ!ありがとうございました。

>りんりんさん

おはようございます
植え替え後の鉢を好きって言ってもらえて嬉しいです

普段も子どもたちは、鉢の棚の近くを自転車で暴走しているので、またいつやられるか分かりませんが、(ひっくり返って、棚ごとなぎ倒すとか!!!あったら怖い~)めげずに頑張ります!

リトルジェム:2009/03/21(土) 10:02 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

