• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’09.03・Tue

奈良井宿と御岳ロープウェイ

やっと念願の奈良井宿へ行って来ました。

13090304.jpg
木曽の大橋です。なにやらピンクのテープで補修中。
写真小さくて見えないか。

古い町並みがいい感じ。
13090301.jpg

店先で見つけた、葉っぱで作ったカエル。
13090302.jpg
すご~い!

私の心の友 御岳百草丸。
13090303.jpg
いつも持ってますよ。もちろん旅行にも持参。

なるべく人物の写ってない写真をチョイスしているのであって、
他に観光客がいない訳ではありません。
13090305.jpg
ここの通りは、観光の車は進入はご遠慮下さいとはなっているものの
生活道路も兼ねていて、時々車が通ったり駐車車両があったりしてました。

食べ歩きで五平餅食べたり、おやき食べたりおそば食べたりしました。
(そばは食べ歩きできません。ちゃんとお店に入って食べました)←当たり前。
ソフトクリームとかないのかな~と思ってたのですが、写真で見たら
こんなに堂々とソフトクリーム売ってたよ(^^;)
13090306.jpg



宿は王滝村付近で取ったので、その前に王滝村の自然湖へと向かいます。

自然湖はGoogleマップにも載っていません。
木曽地域の観光マップもらったら載っていました。
近くまで行くと、自然湖の看板が出てましたよ。

途中猿に遭遇しました。何匹もいたので、車じゃなかったら怖いな~。

延々と細い道を走って到着。道中は雨だったのですが、
到着すると雨がやみました。

過去にあった地震で出来た湖だそうです。
13090308.jpg

天候のせいか、薄く霧が出ていてなんとも幻想的。
13090307.jpg
う~ん写真じゃ魅力が出てないな~。
写真下手だしね(^^;)オート撮影しか出来ない。

そして宿に向かいます。

夜は囲碁でオセロをやってみました。(囲碁のやり方知らないのです)
・・・・が、キリがなくて途中で諦めました。
13090309.jpg
やはりオセロはオセロでやった方がいいですね。←当たり前。

王滝村の星空が見たくて、双眼鏡まで準備して行ったのですが
夜は大雨。何も見えませんでした 。・゚・(ノД`)・゚・。

次の日は快晴!
13090310.jpg
と思いきや、降ったり晴れたり曇ったりと変な天気でした。

御岳ロープウェイへ向かいましたが、霧たっぷりで山が見えませんでした。
13090311.jpg
ここでも双眼鏡が役に立たず。
日本一高いところにある滝だったかな?が見れると思ったのにぃ~!!

子どもはこんな天気でも喜んでましたけど。
雲の中に入ってく~!って。
喜んでくれれば来た甲斐があるものです。

山頂駅付近散策。

可憐なお花がキレイです。
13090312.jpg

13090313.jpg

13090314.jpg

13090315.jpg

雨も降ったりやんだりだし、気温も低いのでやはり上着必須ですね~。
レインコート着ている人もいました。それが一番正解!
傘持って行ったら、降ってない時は邪魔なんだよね~。

ロープーウェイで下まで戻ると、センターハウス前にキレイな花畑があります。
13090316.jpg
この時期に大輪のヒマワリ。コスモスが咲いてたり、ソバの花が咲いてたりなんかスゴイんですけど。

これってコキアっていうのなのかな?
13090317.jpg
すっごくカワイイ~!いいなぁ。

13090318.jpg

13090319.jpg

ここのセンターハウスで職場のお土産買いました。
結構色々揃っていたんだけど、他の人は次に行く開田高原でいいやって思ってやめちゃいました。
これが大きな失敗。
ここまで大きなお土産センターはなかった。
・・・あったのかもしれないけど、分からなかった。

いや、ほどほどに揃ってるところがあったけど
大きいところ見ちゃうとそこと比較しちゃうからいけないよね。

開田高原には開田高原にしかないものもあるので
いいんだけどね。

開田では木曽馬の里へ行きました。
寸前まで雨だったけど、ここでは晴れ。

お馬さんは優しい目してるよね。
13090320.jpg

スタッフの人に聞いたら、近くに生えてる草を食べさせていいって事だったので
子どもが草を食べさせてました。
13090321.jpg
食べる瞬間、バフッて音がするんですよ~。面白い。

一面、そばの花が満開でした。
13090322.jpg
走る車の窓から撮影したので、ボケてますね~。

このあとまた雨が降りました。
もう、本当はっきりしない天気だったなぁ。

また天候のいい時に行けたらいいな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


実は開田高原は20年近く前に行ったことがあります。
あの時は木曽馬見るくらいしかなかったな~。あと、ブルーベリー狩り。

その時泊まった民宿の料理がすごく量もあったし、馬刺しとか色々食べられて
今でも覚えてるくらい良かったんです。
でも、もうどこか覚えてないな~。

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

