• « 2017·07
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2013’09.07・Sat

かなた ■ 3歳1ヶ月になりました 昨日。 ■

お久しぶりのかなたです

ここんところ、携帯のみでアップしてたので、
まともな記事は2年ぶりですね~

てか、ここんところといいながら前回の記事もどんだけ前だよ!

え~しかもキリ悪いけど、3歳1ヶ月1日になりました。
昨日だったら3歳1ヶ月ちょうどだったのに・・・ね!

キャットタワーの上です。
13090701.jpg
時々ゆがんでいて怖いけど、かなたにはお気に入りの場所。
掃除機をかけていると、怖いけど気になるから、こうやって近い場所で
観察していますね~。

携帯を向けて写真を撮ると、構えちゃって良くなかったけど
一眼カメラの方が、まだいい感じかな?
13090702.jpg
窓際なので、外を眺める事も出来ます。

じゃれるのも、上から目線で攻撃できます。
13090703.jpg
じゃれたあとにお手手をぶら~ん。

キャットタワーは1本の軸で支えてるので、結構ゆれるし、
下側は固定してないのでずれている時があります。
(そうするとかなりゆがむ)
そのうち、へし折れないか怖い・・・

そんで、ずれたまま、かなたが登ったりゆすったりするものだから
奥の壁が土壁で、削れちゃってます。

昔ハムスターのくうちゃんにも別の箇所をほじられてるので
ペットを飼うには土壁は向かないですね~

てか、和室は襖も障子もボロボロさっ


                                 


ホロホロシュリンプを昨年ぐらいから飼ってます。
飼ってると言っても、ほぼ放置。水足してるだけです。

最初は小さい瓶で飼っていたのですが
去年の冬から小さめの水槽でエアーとヒーターを
入れました。あ、ライトもつけたか。

そしたら、今年2匹子どもが増えてたんですよ~!
繁殖が難しいと思ってたので驚き!!

そんでそんでよく見たら、8月中旬頃に抱卵しているのを
1匹見かけたんです。

で、それが産まれないか産まれないかとず~っと待ってたんですけど
最近抱卵しているホロホロちゃんが居なくってダメだったんだ~
って思ってたら、今日見つけました!
13090710.jpg
え?あれ?卵減ってない??
しかも以前となにやら感じが違うけど・・・成長してるの?
大きさ的には変わらないけど・・・。
時々動くけど、それは親エビの足が動くから揺れているだけなのか
判断がつきません。
親の体長も1cm前後なものでよく見えない・・・。
え??ええ!?私はまだ老眼始まってませんから!!

卵の数は5個ぐらいかな~。
無事産まれるのを楽しみにまってま~す。

目を凝らして水槽に張り付いて、稚エビが産まれてないか
探している今日この頃です

Categorie  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

