• « 2017·04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2014’11.08・Sat

お取り寄せタニィーク

タイトルをお取り寄せスウィーツみたいにしてみました

アリスガーデンさんで注文しました。
最近はあまりネットで多肉は買ってなかったのですが
なかなか遠出する時がないので、思い切ってポチっちゃった

お取り寄せタニィークのご紹介です

紅化粧
14110801.jpg
キュッと締まってくるのが楽しみ~

マーガレットレッピン
14110802.jpg
このツンツンぶりがたまらない!!
しかし焦げそうな儚げな色合いね。どうかどうか焦げませんように。

…先日購入した多肉が気付いたら葉先から焦げてました
毎日チェックしてたのに…。
そういう訳で、随分前に購入したのに使ってなかった寒冷紗(白)をかけてみました。
25%くらいの遮光率とのこと。

しかししかし…寒冷紗をめくらないと多肉がはっきり見えなくなってしまったー

はっ!多肉の紹介に戻ります。

黄麗
14110803.jpg
やはり黄麗さんは我が家から全ていなくなっていました。
とっても強くていい子だったのに…とうとう消えてしまってたのね
なので新しい子をお迎え。とってもしっかりした良い感じです。
増やしたいので、またちょんぱする予定。

そしてそして、もう絶対に手に入らないと諦めていた・・・

七福神
14110804.jpg
開ききってますが、いい感じです。
てか、写真見ただけじゃ私は七福神かどうか分からなかった…。
今度は絶やさないように気を付けないとね。
結構、色んな家の軒先とかで見る割には、販売しているのを最近見ることがないので。

セダム
14110805.jpg
名前がついていなかったのですが、セダム グラウコフィラムかな?
とってもとってもカワイイ!!

ピーチブリデ
14110806.jpg
こちらは3㎝鉢なので、ミニです。
大きくなれよ~♪(程々に)

ヤコブセニー
14110807.jpg
ちょっと伸びちゃってますね。カットしようかな~。
確か紅葉するとキレイだったよね
ググって見たら、これって垂れるタイプなのね。
でも、垂らすにしてももうちょっと締まった方がいいな~。

カペンシス
14110808.jpg
ちょっと元気がないので、お水あげておきました。

今回購入したのはこれだけです。
もっと買おうか迷ったけど、ほどほどに。送料があまり高くなるのもイヤだったので。

次は、我が家で調子の良い多肉のご紹介~
ついでに撮影しておきました。

14110809.jpg

14110810.jpg

14110811.jpg

14110812.jpg
カットしてもカットしても増えてくれるのですごく優秀。
頂きものなんですが、とっても助かってます~

14110813.jpg
月兎耳は、ず~っと我が家においでになりますです。
大きく育てたいので、なるべくカットしないように気を付けたい!
…けど、寄せ植えには入れたい~。我慢しなきゃね。

14110814.jpg

14110815.jpg

14110816.jpg

14110817.jpg
これって確かピンキーだったかな?
地面に這っているのは普通なのでしょうか?なんか変。色はキレイだけど

14110818.jpg
あ!お肉は多いけど、多肉植物ではなく多肉猫です。
お腹がモフモフのぷよぷよで気持ちいいです。

カメラを向けられるのがあまり好きでないようで、
あまりいい写真が撮れません。

大好きなおもちゃを振ってやっても、いつもとノリが違うんですよね~。
14110819.jpg
でも、カワイイ我が家のにゃんこです。

本日の写真はpentax K-mで撮影しました。

前回のはLumix GM1でした。
ミラーレス一眼は、天気の良い日の撮影は液晶が明るすぎて見づらく
とっても被写体を確認しづらいですね。
今まで使っていて、思ったのは人物写真なら使いやすいけど
多肉を撮るのには向いていない感じがしました。
カメラには全く詳しくないので、素人の感想ですけど。

でも、人物写真はキレイなので旅行とかの撮影にはいいかな。
コンパクトだから、邪魔にならないし。

状況に応じて使い分ければいいかな~って感じです。

長くなってしまいましたが、以上で~す!

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(0) TOP

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

