• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2016’06.04・Sat

八ヶ岳 清里 旅行 2016

またまたお久しぶりの更新です。
久しぶりすぎて、ログイン画面がなくなっていた…。
ブログ自体が消えてたらどうしようかと思った(^^;)

さてさて念願の八ヶ岳・清里へ行ってきました!
行きたくて購入したるるぶ八ヶ岳清里が2~3年前のだったので、
改めてマップル八ヶ岳清里購入しちゃいました。
ガイドブック眺めるのも大好きなので~

あ、まず写真をアップしないと・・・・どこだっけ・・・・

出来た!
160604 (1)

朝まで雨が降ってたんだけど、清里につく頃にはやんで晴れ間が出てきました。
この写真は曇ってるけど・・・

今回、ナビはYahoo!のナビを使ってみました。
無料なのに、普通に使えてすごい!

でも、最初の目的地に案内された道がこんなんでちょっとびっくりした…。
160604 (2)
このあとは、未舗装の道はもうなかったけど(^^;)

最初の目的地は吐竜の滝(どりゅうのたき)
雨上がりなので、足場が悪かったらイヤだな~って思ってたら、
全然ぬかるんでなかった。…というか、こっちは降ってなかったのかな。

ゴールデンウィークの最終土日のせいもあり、人もまばらで
優雅に歩けて良かった~
160604 (4)
自然がいっぱいでテンションあがる~!!

う・わーテンション下がるー
160604 (3)
クマに襲われて、ニュースに出ちゃったらどうしよう(><)とか思ってた。
(それよりも、死ぬこととか怪我することを心配すべきだろ)

テンション上がるー!
160604 (5)

癒されるー!!
160604 (6)
水もめっちゃキレイで、すごく良かった。
ちょうど人も全然いなくて貸し切り状態で、それも良かった~。

その次は定番の清泉寮。
160604 (7)
ここでお昼にコロッケバーガー食べました。おいしかった~。

あと、清泉寮と言えばソフトクリーム。
ずっと人が並んでたけど、私が行ったらちょうど誰もいなくて
すぐ買えてラッキーでした(並ぶのキライなので)

濃厚で色は黄味がかったクリーム色、味はなんていうんだろう
キャラメルっていうかなんて言うか食べたことのない味だった。
甘くて濃厚で、ちょっとジェラート感のあるような・・・うまく表現できないけど
他で食べたようなソフトクリームとは違ってた。
お土産で買った清里牛乳を飲んだら、ソフトクリームと同じ風味だったから
ジャージー牛乳の風味だったのかな?
ただ、溶けやすいので日陰で食べましょう。
写真は撮るのを忘れました。
おいしいものは写真撮ってる間も惜しいですな!
ガイドブックとか清泉寮のHPでソフトクリームの写真見てくださいね

そのあと、自然ふれあいセンター(無料)を見学して、やまねミュージアムへ行きました。
やまね、超カワイイ!!!
実物はいないけど、写真とか絵本とかあります。
入場料は320円かかるけどピンバッヂもらえるよ~。

ヤマネは木から落ちないってことで受験生にいいんだって。
うちの子、今度受験だから、お願いしておきました。(まだどこ行くかも決まってないのに)
ヤマネ落ちないお守りとか売ってたらお土産に買ってったのにな~。

(調べたら、お守り作りイベントは過去にやってたみたい)

そのあと、富士山とせせらぎの小径っていう遊歩道を散策しましたよ。
160604 (8)
ソフトクリーム付近は人がそこそこいたけど、自然ふれあいセンターからは少なめでした。
いいところなのに、勿体ないな~。

こんな景色が見れるよ!
160604 (9)
富士山が見えるらしいけど、この日は晴れてても見えなかった~残念。

次は、ヤギ・・・違う。まきば公園ですね!
160604 (10)
だだっぴろ~くて、斜面がいっぱいの牧場ですよ~。
行きはよいよい帰りはツライ。

広々として景色も良くて、ここもいいところでした。
160604 (11)

次が三分一湧水
160604 (12)
武田信玄公が、水の権利を争っていたところを・・・なんだっけ。
とりあえず水を3か所に分けてるところです。
詳しくはぐぐってください。
景色は最高です。とてもいいところです。

160604 (13)
地図に水車って書いてあったから探したけど分からなかった。
水車どこなんだ。水車。

本日の宿泊はネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原コテージというところです。
三分一湧水から近いです。
160604 (14)
人気ベスト10だとかいうプランで申し込んだら、とてもいいお部屋だった。
帰りたくなくなっちゃった。
また次もぜひ泊まりたいな~。

窓の外は林になっていて、気付くと小鳥が!カワイイ!
160604 (15)

鹿もいた!すごい!
160604 (20)

次の日は念願の八ヶ岳倶楽部
160604 (21)

ふふふ~多肉好きにはたまらんでしょ?
160604 (25)

店内だよ。
160604 (24)
ハオルチアとかエアープランツとかいっぱい。

フルーツティーが有名だったんだけど、朝一番に来たので
朝食たべたばっかだし、私は飲み物を沢山飲めない人なので諦めました。
残しちゃったら勿体ないし、お店の人に申し訳ないので。

次は美し森。
160604 (31)
上り道キツイなぁ。ぜーぜー(運動不足)

360℃の景色を堪能出来ます。写真はあまりないけれど、富士山とかも見えるし。
ぜひ双眼鏡とか持って行って!
160604 (32)
この右下のソフトクリームの看板、あっちこっちにあって
上るのがつらくなった辺りから出てきて、洗脳される。

清泉寮と同じソフトクリームなんだって。
でも値段が全然安いです。
とりあえず、洗脳されたので食べてみました。

風味は確かに同じ。でもあっさりしていて、これはこれでおいしかったです。
清泉寮の方が濃いですね。食べ比べも楽しいよ。

最後は、萌木の村。色々なかわいいお店が並んでいるところです。
160604 (35)
お土産も色々あるよ~。

これは猫グッズのお店です。
160604 (33)
猫好きにはたまらんですな~へっへっへ~
(だいぶ疲れてきた・・・・)

一瞬本物かと…
160604 (34)

お店カワイイ~
160604 (37)

謎のメリーゴーランド
160604 (38)
他にも変なのあるので、ぜひ、実物見てほしいです。
この日は動いてなかった。普段は動いてるのかな?

長々と最後まで見てくれた方(いるのか)ありがとうございました。お疲れ様です。
160604 (36)
私もすごく疲れました。
画像編集から一体何時間かけたんだろう。

実は画像編集した写真まだあるのですが、省きました。
いや、もう多すぎて。
それだけ八ヶ岳周辺はいいところです。
二日では回り切れなかったし、また同じところも行きたい。

住むのは雪とか大変そうなので私は無理ですが、
何回でも行きたいですね。
長野県大好きですが、山梨県も大好きになっちゃった。

旦那と帰りたくなくなるね~なんて話してたくらいです。

また行ける日を夢見て。では。

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

 |TOPBack
