• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.03・Tue

ハムスターの飼育本を買って来ました

買い物ついでに本屋さんでこんなにかんたん!ハムスターの育て方という本を買って来ました。
大体のことはネットで調べたのですが、どこのサイトも「飼育本は買った方がいい」と
ありましたので本屋で探してみました。

小さな本屋さんでしたが、ハムスターの本が2冊もありました。
結構、ハムスターってペットとしての需要が高いってことですかね???

もう一冊の本は、正方形で1000円くらいしました。デザイン的には好みだったのですが、
色々吟味した結果こちらのこんなにかんたん!ハムスターの育て方を購入しました。

まず、税込819円で飼育本としては嬉しい価格。
イラストや写真も多く分かりやすい内容。字ばっかりびっしりだとそれだけで読む気力が・・・
2008年9月発行で、データが新しかった。
文章に全てふりがながふってあり、小さな子でも読める。(イラスト中の文章は除く)
これ、すごく重要です。私が飼いたいとは言っても、子どもも一緒に飼うのですから、
子どもにも基本的はことは知っておいてもらいたい。
子どもが構いすぎて、ハムスターが死んでしまうことは避けたいです。
もちろん、私自身からもきちんと話はしますが、自発的に本を読んで知識を入れておいて
くれれば話がしやすいんです。
この本は、子どもにとって手に取りやすいデザイン・構成になっているので、暇があれば
私も子どももパラパラ読んでます。
載っている写真見ているだけでも楽しいんですよね~。

そういう訳で・・・着々とハムスター飼育計画が進んでおります


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


こんなにかんたん!ハムスターの育て方こんなにかんたん!ハムスターの育て方
(2000/10)
霍野 晋吉

商品詳細を見る


 ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genreペット Themeハムスター

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

