• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.24・Tue

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 回し車 ■ ■


昨日、お風呂上りに部屋の電気をつけると、回し車の上にくぅちゃんが!
09032402.jpg

どうやら、部屋の電気も消えて、
「イェ~!あちきの時間よかっとばして行くわよ~」
とばかりに爆走していたら、予想外に人間がやって来たので、
フリーズしちゃった・・・みたいな。
そろそろ、走る姿くらい見せてくれてもいいじゃないですか~

結構、長い時間固まってましたよ。カメラを持って来て、数枚撮って、それでも
まだ動かない~みたいな。時間を計ってみれば良かったかな。

少しだけ動きました
09032401.jpg


このあと、おもむろに毛づくろいをして、またまたハウスに引きこもりました。



今夜のご飯は、ニッパイのペレット2個と大根葉をちょこっとです。
なんかくぅちゃんのおしっこの量が多い気がしまして。
旦那に野菜のやりすぎじゃないの?と言われました。
それと、気になる事がもう1点。

なんか・・・ずいぶんと・・・丸くなった気が・・・

こんなに急に大きくなるもんでしょうか?我が家に来て10日目ですよ~。
丸いと可愛いけど、肥満は心配です~。
でも、ペレットと野菜だけで、他はあまりあげてないんですよ。
体重は、こんなビビりっ子さんじゃ測れないし・・・。

おしっこの件もあるし、ちょっと野菜は減らして様子見ようと思います。

ちなみに大根葉は無視されてます。好きじゃないですか~?






Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
うちのキンクマも、よくお風呂上りとかに遭遇して回し車の上で固まってます。
本当にびっくりするくらい長い時間。
そのたびに、旦那と2人で「野生でそんなに固まってたら、食べられちゃうよ……」とため息orz

そして、お迎え9日でなんだかずいぶん丸くなった気がするのも、我が家と同じです……。
先住のモモさんを太らせてしまった前科持ちなので、ものすごいどきどきしてましたが……キンクマの成長曲線なんですかね?
ちょうど同じ頃に同じ種類をお迎えした仲間がいて、心強いです!

ちゃな@たかむ家:2009/03/25(水) 01:03 | URL | [編集]

一緒なんですね~!!お風呂後の遭遇(笑)
ハナちゃんと、くぅは生まれが近いだけでなく、びびりな性格まで近いので
状況が面白いくらい、似ていますねe-399
このビビりっ子の2匹がいつ慣れてくれるのか、楽しみですね~e-328
・・・というか、待ち遠しい~って感じかなe-330

やっぱり・・・ちょうど大きくなる時期なんでしょうか??
それなら一安心です!
私も、ジャンガリアンしか飼ったことがないので、こんなに大きくなっちゃって
いいの!?って感じだったんですよ!
本当、後ろからみると、きなこのおはぎかと思うくらい、ま~るいんですよね~e-263
でも、それが可愛いんですけどe-266

リトルジェム:2009/03/25(水) 13:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

