• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.25・Wed

キンクマ くぅちゃん ■ ■ よじのぼり ■ ■


09032501.jpg

今朝のくぅちゃんはとてもフレンドリーでした。
回し車のところに、柔らかいウンチがくっついていたために、拭き取ってやろうと
思ってケージを動かしたら、ハウスからちょこちょこ出てきて寄って来たのです。
ええ??ひょっとしてご飯をくれると思ってる??
思わずナッツをあげちゃいました

写真もばっちり撮らせてくれるし、とってもいい感じ。
ひょっとしたら手に乗ってくれるかも!と調子づいてしまったのです。
でも、以前飼っていたジャンガリアンに噛まれたトラウマがあり、
素手を入れる勇気のない私。
そういえば、「そういう時は軍手をつけるといいよ」という
アドバイスを読んだことがある!!
そして、軍手をつけた手をケージに入れると・・・

超スピードで逃げるくぅちゃん・・・・orz

そりゃ、見たことがないものがいきなり近づいてきたら恐怖だよね。
ごめんねーくぅちゃん

くぅちゃんの逃げた先はここ。いきおいで乗ってしまいました。
09032502.jpg
(ここからの写真が、ピンボケばかりになってしまいます。ごめんなさい~)


実は、夜中にくぅちゃんが走るたびに、サイレントホイールの後ろの部分が、ケージにゴンゴン
当たってすんごくうるさかったんです。もう、本当、寝れないくらいの騒音。
下の土台をテープで固定してあるため、次の掃除までは、ずらすことが出来ず
応急処置として新聞紙をはさんであったんです。

その新聞をよじのぼってしまったんです~。


…なんだか、いいながめ…
09032503.jpg

ひょっとして…ここから出られるのかも…
09032504.jpg

あ、よっこらしょっと…。
09032505.jpg

もうすぐよ…外の世界はもうすぐなのよ…
09032506.jpg


おお~い!くぅちゃん落ちるよ。危ないよ~!と言っていたらやっぱり落ちました。
この時以来、ここに登るようになりました。しかも、蓋をかじってるのでやばいかも…。

もうちょっとサイレントホイールを前にずらして、新聞紙をかませなくていいように
しないといけないですね。





Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
最初は怖いかもしれませんが、軍手などは出来るだけ着けずに、素手で接した方がいいですよ

オヤツを手の平に置いてあげれば自然と乗ってきたりしますし(^O^)

たまに甘噛みしたりはしますが(^_^;)

家はその方法で13匹のハムズを育ててますf^_^;

まよ:2009/03/26(木) 16:19 | URL | [編集]

はじめましてe-257
やっぱり素手の方がいいんですよね。正直、「軍手をつけた方がいい」って
いうのは半信半疑だったんですよe-263
ありがとうございます!頑張ってみます!
手の平の上におやつですね!どきどき…(飼い主もビビってますe-330

13匹もハムスターを育てられてるんですね!すごいです。
私は過去に2匹飼ったことがあるだけですよー。
でも、本当、ハムスターって可愛いですよね。見てるだけで癒されますe-446

リトルジェム:2009/03/26(木) 21:42 | URL | [編集]

正面顔のくぅちゃん、めちゃめちゃかわいいです(*´д`*)
でもやっぱり脱走しようとするのですね……orz

ハムさんにガブっとやられると痛いですが、衣食住が充実していれば、すぐにやらなくなると聞きますよ~。
特にゴールデン種は怖がりで、あんまり人間に楯突いたりしないそうなので、勇気を持ってトライです!

サイレントホイールの騒音問題、うちはその部分に小さな吸盤と小さなコルクの塊を噛ませてます。
静かですよ☆

ちゃな@たかむ家:2009/03/27(金) 17:15 | URL | [編集]

かわいいですか~?ありがとうございますe-446
この写真お気に入りで、思わず携帯にも送ってしまいました!
これで、出先でも友達に「かわいいでしょ~?」って見せられます!e-456

ゴールデンはあまり噛まないって言いますよね。そうですよね。
ちょっとずつですが、チャレンジしています。頑張ります!
そろそろ脱走しそうなので、触れないと大変ですもんねe-263

トイレやハウスの屋根に上ると、ケージのヘリに手が届くんですよね。
昨日は、ハウス経由で、ケージのヘリにつかまって懸垂してましたe-447
力尽きて、脱走出来ませんでしたがかなりやばいです。

サイレントホイール、吸盤とコルクを噛ませるんですね!新聞紙よりコンパクトで
見栄えが良さそうですね!ありがとうございます~。
工夫してみますe-257

リトルジェム:2009/03/28(土) 07:32 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

