• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.26・Thu

キンクマ くぅちゃん ■ ■ おやつ 手作り ■ ■

09032605.jpg

かぼちゃの種です。以前、ジャンガリアンを飼っていた時も
カボ種はよくおやつにしてあげてました。
以前は、乾かした後オーブントースターで焼いていたのですが、
今回はフライパンで、空炒りしてみました。
左上の緑色のは、皮をむいてみたものです。意外とやわらかかった。
パリッとさせた方がいいんだろうか…う~ん。


09032607.jpg


ニンジンです。電子レンジでドライベジタブルを作ってみました。
ニンジンは上手く出来ませんでした。どうしてもパリッとならず…。
天気のいい日に天日干しでもしようかな…。


09032606.jpg


カボチャです。これは、けっこうそれらしく出来ました。パリッとしてますよ。
ただ、少し焦げてしまいました~

こういうのって、買うと結構するじゃないですか~。
特にかぼちゃの種なんて、普段捨ててるのを
活用した方が断然お得な上に、地球にやさしい~

知りたい人がいるかどうかは分かりませんが、レシピです。(未完成)

1.カボチャをスライサーで薄く切る
2.ざっと洗って、お皿の上にキッチンペーパーをひいた上に重ならないように並べる
3.電子レンジで500wで2分。ひっくり返して1分。
4.そうすると多少こげるけど、パリッとなります。工夫すれば焦げないで出来るのかも。
あとは、しっかり冷まして乾燥させてください。


さっそく くぅちゃんにかぼちゃの種をあげてみました
喜んでかじってましたよ。あ、写真撮らなきゃ!
うっかりものの私は、カメラを用意するのをいつも忘れてしまいます。
カメラを構えた時には、すでに頬袋のなか~

09032601.jpg

まだ頬袋に入ってます
09032603.jpg


そういえば、昨夜、初めてくぅちゃんが給水器で水を飲むところに遭遇しました!
あ~飲んでる~!なんて喜んだのも束の間…やたら飲むんですよね。

そういえば野菜減らしちゃったから水分が足らないのかも…
なんて思ってました。

でも、今日になってもやたら飲むんですよね。飲んでる所をよ~く見てみると
あれ?ひょっとして水出てないんじゃない!??
外してみると、全然水が出てきません…。くぅちゃんごめんね~~。
喉が乾いて辛かったよね。

しかし…この給水器…ひどすぎる~。水が出る時は、常にぽたぽた漏れまくって、
今日は漏れてなくて良かった~って思ったら全く出ないなんて!!

09032602.jpg


このあと、スフレ皿っていうのかな?小さいのがあったので、水を
入れて置いたけど飲んでくれません
給水器の方も調整したので、水は出るとは思うんですけど。

おまけ
09032604.jpg
くぅちゃんのおなか



Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
はじめまして^^
ハムちゃんすごくかわいいですねw
お水がんばって飲んでるところも…^^

乾燥野菜参考にさせていただきます(´・ω・`)
やっぱり自家製が低コストで安全ですよね。

Q:2009/03/27(金) 12:54 | URL | [編集]

はじめましてe-257
ありがとうございます~。お水を必死に飲む姿って可愛いですよね。
何をやってても可愛いんだけどe-266e-64親ばか?飼い主バカ?
少しずつ慣れて、色々な仕草を見せてくれるようになってきましたe-446

乾燥野菜、お役に立てそうですか?
ニンジンも上手く出来るといいんですけど・・・う~んカボチャと何が違うんだろう…。

リトルジェム:2009/03/27(金) 21:21 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

