• « 2017·05
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’03.31・Tue

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 初 散歩 ■ ■

あんまりくぅちゃんがケージを出たそうにしているので、
障害物の少ない寝室で出してみる事にしました。

どうやって出そうかとためらっていると、自分からハウスを踏み台にして
登って来ました。
しかし…危ない!落ちるよ!
慌ててお尻の方に手を添えようとすると
ジジジッ
と怒ってそのままケージの外へぽっとん。

お…怒られた…orz
なんかもう、くぅちゃんに触る自信が全くなくなりました。

別にね、ハムスターに触れなくても、可愛がることは出来るし
見てるだけで可愛いし…別にいいんだよ…。
触る事はくぅちゃんにとって、ストレスにしかならない気がするし。

隙間を探して歩き回るくぅちゃん
09033101.jpg
ここの隙間は、さわやかなお兄さんで塞いじゃったよ!(ちなみに子どもの雑誌です)


なんちゅうか、隙間を狙ってあっちこっち行ってる感じでした。
子どもも私も大騒ぎ~。
うわー子どもたちよ!動くな!慌てるな!くぅちゃん踏んじゃうよ~!
みたいなにが笑い2

…が、何故かごみ箱で塞いであった隙間に進入。
そして、隙間に落ちていた猫の置物をかじってました。
…これを見て、くぅちゃんにかじり木を買う事を決意した私でした。
やっぱ、かじり木って必要なのね…。

今日、敷材とともに注文しましたよ

最後、どうやってケージに戻したかというと、子どものふかふかスリッパを
近づけたら入って来たので、すかさずケージに入れました。
ふぅ~大変だった…。

次に散歩をさせるのは…止めた方がいいのかな…と思いました。
散歩ってどうしても必要なんですかねー


Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
おつかれさまです^^;
Gハムちゃんはみんな人懐っこいのかと思ってましたけどそうではないのですね;;
逆に定期的に練習すれば散歩もできるようになるかもしれませんよ^^
しかし慣れてくると室内での動きがとてつもなく速くなってきます(笑)
うちもかじり木よくかじってます。
もう形が変わっちゃうくらい!←

Q:2009/04/01(水) 12:00 | URL | [編集]

かなりのビビりっ子さんなんですよね。
そして、こちらもビビってるのが伝わってるのかもe-263
昔、ジャンガリアンを飼っていて、持ち上げたらぶらさがっちゃうくらい
強く噛まれたんですよね。
普段は噛む子じゃなくって、発情期でイライラしてたんじゃないかって
ことなんですけど…。

散歩は出来ることならさせてやりたいんですけどねー。
様子見て頑張ってみます!

かじり木、喜んでもらえるといいな~と思ってます。届くの楽しみe-343

リトルジェム:2009/04/01(水) 13:36 | URL | [編集]

鳴かれると、へこみますよね~~~↓↓orz↓↓

散歩は、広いケージで飼っていれば必要ないそうですよ。
ただ、なんでも本人的には『散歩=縄張りの見回り』なのだそうで、散歩させるなら毎日させる、させないなら1度もさせない、というのが大事なのだそうです。

まぁ、今後させたくないなら、ハムさん忘れっぽいししばらく放っておけば大丈夫じゃないですかねw
とはいえ、あんまり出たがってるのを見ると、ついつい情に負けて散歩に出してしまいます……。

ちゃな@たかむ家:2009/04/01(水) 17:22 | URL | [編集]

いや~本当、へこみましたよe-259
まあ、突然だったし、ビビりっ子のくぅちゃんは、びっくりしたのかも
しれませんが…。

ケージは微妙に狭いんですよね。なるべく大きいものを買ったんですけど。
散歩はさせないなら、させない方がいいんですね。
でも、そうなんですよね~…あんなに出たくて登ったり落ちたりしてるのを
みてると、出してやりたくなるんですよね。

しかし…我が家は危険がいっぱいで…。う~ん大きな課題です。

リトルジェム:2009/04/01(水) 21:44 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

