• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.05・Sun

蕾が開いてきました!

今日は晴れの天気予報だったのに…午前中は曇り。
3時頃、ようやく晴れてきたけど…我が家は午後からは日が当たらなくて…。

今日は多肉さんを日光浴させてあげれなかったよぅ~。昨日も曇りだったしorz

と思いながら、多肉棚を覗いてみると…

おおっ…!!

09040501.jpg


この間買ってきた、デローサさんが開いてきてました!
オレンジかと思っていたら、中は黄色なんですね!
他の多肉の蕾さんはまだまだな感じです。あ~待ち遠しい!

昨日、植え替えをしました。

09040503.jpg


鉢からあふれそうだった月美人さん。
う~ん…もうちょっと大きい鉢の方が良かったかな?にが笑い3すでにいっぱい…。

09040502.jpg


プロリフェラさんも、ランナーがぴょんぴょんはみ出して、うっかり
折っちゃいそうだったので大きめの鉢に植え替えました。
けど、結局鉢からはみ出してますねにが笑い3
これが…また…ちょっと当たっただけで、葉がポロポロポロ取れまくって…
全部葉っぱが取れてしまうんじゃないかと思いましたよ。

このプロリフェラさん、ここ一週間で色づいてきました
09040507.jpg


他も色づいてきてるので、またアップしますね!

昨日は、途中で雨が降って来て、植え替え中断したので、他が植え替え出来ませんでした…
しかも…鉢が足らないヨ・カ・ン
鉢…鉢を買ってこないと…がっくり


多肉ではないのですが、スイートバジルの種をまきました。
種まきなんて初めてやったので、どうなることやら。
いつ芽が出るか、楽しみです

見てて楽しくも何ともない写真ですね
09040504.jpg




Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(0) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

