• « 2017·03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.13・Mon

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 1ヶ月です ■ ■

もう…1ヶ月なんだ~…
09041302.jpg


くぅちゃんが我が家にやって来て1ヶ月です
あの時から思えば、よくここまで慣れてくれたよ~感涙
実は、ここ2~3日で手の上に乗るようになりまして…。
軍手着用なんですけど。素手だと、甘噛みされました。なぜ
まあ、手に乗ると言っても、外に出るための手段だとしか思われてないようですが。
でも散歩させないので、そろそろ、その手に乗るもんか!と思ってるかも。

降りても降りても、手の平の上…
09041305.jpg
旦那の手です


それから…なんと!!
昨夜、私がまだ部屋にいたのに、ハウスの外でうつらうつらと眠り始めたんです!!
か…か…かわいい~!!!!
写真撮りたかたったけど、物音で起きてしまってダメでした。

ところで、最近…脱走計画を立てているようで…。
夜中にもガリガリと音が響いています。
蓋をかじって穴を作ろうとしてるんですよね。

がりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがりがり
09041303.jpg
このあと、ホイールの流れのままに落ちて行きます…


ホイールの上を歩いてます…09041301.jpg
けど、またまたホイールの流れのままに落ちて行きます…


こちらも脱走阻止計画を、旦那と立てないといけません。
散歩出来ない分の、遊ぶスペース確保も考えないといけないし…。
やっぱり、たかむうさんに教えてもらった、牛乳パック地下型巣箱でしょうか?
とりあえず、牛乳パックは溜まりつつありますが…。

今夜も、昨日と同じ場所で寝始めました!!
ただ単に暑いだけなのかもしれないけど(^-^;)

物音でちょっと薄目になっちゃってる…
09041310.jpg

後ろから見るとこんな感じ。…山…?
09041311.jpg


今は、もっと深く突っ伏して寝てます。可愛いな~




Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
くぅちゃんお迎え1ヶ月おめでとうございます♪
お迎えしたてだと、成長も慣れ度も変化が毎日変化がありますよね。
もうすぐ2年だと「んも~」「ちょっとぉ~」しか言ってない気がする(´ー`A;)
初心にもどらなければw
牛乳パック!ウチも今一生懸命ためてるんです。
同じく地下型巣箱導入できないかと。
まずは簡易巣箱に挑戦しようと、とりあえず筒をつけずに箱を入れてみてるんですが…まったく入る気配なし。。
床材が散った後さえないので、なんなら怖がってるくらいなのかもしれません(っω`-。)
ウチはもう2歳なので、遅すぎたのかもです。。
くぅちゃんなら若いし、今から上手に自分のものにしちゃうでしょうね。

COYASHI:2009/04/14(火) 00:16 | URL | [編集]

ありがとうございます!
本当、徐々に慣れて来てくれるのが嬉しくて~(^-^)
最初は、こんなにビビりでどうなっちゃうんだ…とか思ってたんですが、
その分、懐いて来た時の喜びと言ったら!!
まだビビりますが…(^-^;)まあ、性格は直らないですよね。

くぅとのお付き合いが長くなって、おいおいって事が
出てくるのも楽しみですe-266

COYASHIさんも、牛乳パックためてるんですね!!仲間だ~!
ただ、巣箱を作ったところでどうやって導入したものかと思いまして…。
ケージに穴が開けられるのかな~??って感じで(^-^;)

怖がっちゃって入らないこともあるんですね。じゃあ、ビビりのくぅでは
入れないかな…。
一度、ケージ内に設置してみようかな…でも、狭くて入れられないかも…(^-^;)

リトルジェム:2009/04/14(火) 11:39 | URL | [編集]

こんにちはφ(ゝc_,・*)♪

すご~い!慣れてきてますね(○´艸`)カワイイ
うちも最近、木のハウスで寝てくれなくなったので
暑いのかな~と思って、陶器のハウスに変えました♪
今はそっちで寝たり外で寝たり気分です(@^ー^@)

甘噛みならいいじゃないですか!!
私なんて2回くらい本気噛みされました…超流血ですよ!!!
私が悪いんですけどね…ビックリさせたみたいなんで。
今でもたまに甘噛みされますけど、それは行く手を阻まれてる時かな~
邪魔だからどいて~みたいな(・∀・)

yoko:2009/04/14(火) 14:40 | URL | [編集]

陶器ハウスになりました?
そっか~まだ自分が肌寒いな…って感じてるからいいかと思ってたけど
ハムちゃんは、毛で覆われてる分きっと暑いですよね。

結構みなさん、流血するほど齧られてるんですね(^-^;)
本気噛み怖い~e-447
きっといつか私も血を流すことになるんだろうな…どきどき。
頑張りま~す

リトルジェム:2009/04/14(火) 22:09 | URL | [編集]

こんばんわ。
手の上に乗っている姿がとってもかわいいですね。
でも、素手だと噛んで、軍手だと噛まないんでね。不思議。
私は知り合いの飼っているシマリスに思いっきり爪をかまれて青アザができたことがあるのでちょっとトラウマです。

げっ歯類は常に歯が伸びつつけているので、なにかを齧って歯を削らないと唇に刺さってしまうと聞いたことがあります。
うちで、前飼っていたウサギも四六時中小屋を齧って穴を空けていたので、硬い木の枝を入れていた記憶があります。

ハムスターに応用できるかは分かりませんが。

車輪のホイール:2009/04/14(火) 23:40 | URL | [編集]

私は、過去に飼っていたハムスターに噛まれてトラウマです・゚・(ノД`;)・゚・
シマリスも痛そうですねー。でも、爪に穴が開かなくて良かったですねe-263

実は、かじり木を用意してたんですe-257
なんてナイスタイミングなんでしょう!
ちょうど今夜、ケージに入れました~。がりがり齧ってますよ!!

一応、齧り木の代わりにヘチマリングっていうのを入れていたんですけど
あまり齧ってくれないようです…。やっぱり木とは違うようで(^-^;)

リトルジェム:2009/04/15(水) 22:24 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

