• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.14・Tue

キンクマ くぅちゃん ■ ■ ストレス?超暴れ~ ■ ■

味噌カップ…もとい、トイレの向こうから失礼します…
09041401.jpg


なんか…夜になると、ホイールの斜め後ろのお気に入りポイントで
超暴れてるんですけど…なんなんですか?くぅさん。
新聞ちぎったりはいいんですけど、何故ひっくり返るの??
体も必死で掻いたりしてるし…痒くてイライラなのか、ストレスか…。
それともただの遊びなの~??訳わかんないです

くぅちゃんのストレス解消になるかは分かりませんが、
とりあえず牛乳パックで地下型巣箱を、見よう見真似で作ってみました。

作りのアバウトさが性格出ますね
09041402.jpg


家にあるもので一度作ってみようと思ったので、
上の透明なのはクリアファイルです。
これだと、ペコペコしちゃって上に乗れないので、
目隠し用の板を5mm厚の発泡スチロールにしようかと思いました。
…が、齧っちゃうことを考えると発砲はまずいかな…。
やっぱアクリルだけは、買ってきた方がいいのかも(^-^;)

でも、ケージ内に入るかが分からないんですよね。
なんせ寸法測ってないんですよ!
この作りもいきあたりばったりで、計画性も何もなく作ってます

あと、ケージ内設置になるので、給水ボトルがひっかかる!!
マジックテープなので、移動が出来ない…。
市販のマジックテープを買ってきてくっつければいいのかな…
やっぱ、ちゃなさんのところで使っている吸盤式のがいいな~。
探してみないとな~…って楽天で検索したらありました。



ハムスター用給水器タイニ(80cc)


お気に入り商品に登録…っと。


Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(8) TOP

Next |  Back
はじめまして・・・かな?
うちでコメントいただいたリトルジェムさんですよね?
探して来てみました。
URL貼れないブログですみません^^;;;

多肉のブログなのかと思いきや色々なんですね。
ハムスターかわいいですね~。
うちにも昔ゴールデンとかロボスキとか色々居ました^^
見てるとまた飼いたくなってきますね^^

またお邪魔したいと思います。
よろしくお願いいたします^^

かめむし:2009/04/15(水) 00:20 | URL | [編集]

楽しそうな地下室ですね~!
遊ぶ姿が早くみたいです!ケージに入りますようにww
クリアファイルの上からもう床材置いちゃってもOKのような気がします(●´ω`●;
横着な私ならそうしますww

あとうちのブログからリンク貼らせてもらいました★

AY:2009/04/15(水) 09:33 | URL | [編集]

お~! 地下型巣箱だ~! すごい!
気に入ってくれるといいですねぇ!

透明蓋はとりあえずフィルムでもなんとかなると思いますが、隙間はきっちり塞ぐ必要があります。
というのも、透明蓋の上から見ててもハムさんが気にしないのは、ハムたちが視覚でなく聴覚や触覚で侵入者を捉えているからなのです。
この上から何かしらの遮光蓋をかぶせることになるわけですが、それを外した時に空気の流れが変わるのが中のハムに分かってしまうと、せっかくの透明蓋が活かせないんですね~。

できれば、透明蓋自体もふにゃふにゃしない材質の方がいいとは思います(〃^д^;A
透明な下敷きとか、厚めのクリアファイルなんかがあるといいのではないかと思いますが……。
まぁ、ためしに使ってみる分には、フィルムでも効果はあるのではないでしょうか♪

くぅちゃん、なんで暴れてるんでしょうねぇ?
ストレスが軽減するといいですね。

ちゃな@たかむ家:2009/04/15(水) 20:20 | URL | [編集]

うわ~!ありがとうございます!
わざわざ探してきてくれるなんて、嬉しいです(*⌒∇⌒*)

そうなんですよ~。多肉なら多肉で絞ったほうがまとまったブログになるとは思うのですが、私の性格的に長く続けるには、色々書き込めた方がいいかな~と思ってこうなりました(^-^)

かめむしさんも、ハムスター飼われていたんですね!しかも、ロボロフスキーとゴールデン…色々!!
もう、ハム飼育慣れちゃってますね。
ハムスター可愛いんですよね~。飼いたくなりますよね(*^-^*)いえいえ別に洗脳している訳ではないですよ!

またぜひぜひ来てください!私もお邪魔させてもらいます~(^-^)よろしくです。

リトルジェム:2009/04/15(水) 22:44 | URL | [編集]

ケージに早く入れたいんですよ~。しかし…明日もひょっとしたら出来ないかも…。
明後日までにはなんとか…!!!
くぅが喜んでくれるといいなーと夢見てます(*^-^*)

実は、アクリルらしきものが倉庫から出てきまして…。なので今日、頑張って切りましたよ~。
明日は筋肉痛の予感です(^-^;)

リンクありがとうございます~。
私もリンク貼りたいんですが、ブログ村の方でお気に入りに入ってるんで、そちらからお邪魔して…つい…リンクを貼らずにずるずると…(^-^;)
またこちらからもリンク貼らせてもらいますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

リトルジェム:2009/04/15(水) 22:58 | URL | [編集]

地下型巣箱…隙間を塞ぐ必要があるんですね。
倉庫からアクリルらしきものが出てきたので、それで蓋を改めて作りました。
これで、多分空気は流れないと思うのですが、牛乳パックの本体があやしい感じですね(^-^;)
……とりあえず使ってみます。

いつもいつも、色々アドバイスありがとうございます~(*^-^*)助かります!

くぅの行動がストレスだとしたら、地下型巣箱で軽減されるといいなぁって思ってます。
気に入ってくれるといいんですが…こんなアバウト制作の巣箱でも(^-^;)

リトルジェム:2009/04/15(水) 23:19 | URL | [編集]

透明なのに隠れているつもりなのか、
顔をのぞかせている表情がイイですね。

地下型巣箱も観察しやすそう。
どんな風に中で入っているのか?
気に入ってくれるのか?楽しみです。

車輪のホイール:2009/04/16(木) 01:44 | URL | [編集]

透明ケースだと、隠れなくていいんですよね(^-^)
くぅはしっかり隠れたいかもしれませんが…。

地下型巣箱は、くぅが気に入ってくれて、ちゃんと
生活してくれるかが気になるところです。
ハムスターのストレス解消になるらしいので、
これで少しは仲良くなれるかな~?と楽しみにしてます。

リトルジェム:2009/04/16(木) 20:47 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

