• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.16・Thu

キンクマくぅちゃん ■ ■ 地下型牛乳パック巣箱 ■ ■

地下型牛乳パック巣箱を入れてみるにあたり、まずお掃除です。
避難用の段ボールに、砂浴び用の土を入れて、くぅちゃんを入れました。
…が、やっぱり気に入らないようで、土を掘っては脱走しようとうろうろの
繰り返しでした。
しまいには、段ボールの角をかじって破り始めちゃいました…。
穴があく前に、セッティングが終わりましたが、次回は破られちゃうかな

ケージに移す際に、軍手で手を差し伸べてみました。
そしたら…軍手でも噛まれました…がっくり

それはさておき…
牛乳パック巣箱設置図です
09041601.jpg

給水ボトルの移動が出来ないため、ホイールの位置とかが以前と変わってしまいました。
くぅちゃん嫌がるかな~。しかも給水ボトルがトイレのすぐ横…

さあ、いよいよ、リフォームしたお家へ入居します!
ウェルカムくぅちゃん~!

え…いきなり、隅っこに潜り込むの!?
09041602.jpg

あっ!巣箱入り口を見つけるように入れた、切り込みに気づきました!!
09041603.jpg
よし!そこだ!そこを開けるんだ~~~!!

あっ…違うって!そこ!入れませんから!
09041604.jpg

あ~新聞かじらないで~
09041605.jpg

…あ…結局いつものハウスへ入ってしまいました。
09041606.jpg
こりゃ、今日は無理かな…しばらく放っておこう…


…と思って、出かける準備をしていると…
あ…!あれ!?あ…穴に入ってる~!!!
…入る瞬間を写真撮れませんでした…

入りました…   え…!?何!?齧ってる!?破ってる~!????
09041607.jpg
うお…!こっちに移動した!!!何!?何が起こってるの~!???


何やら中でエキサイトしているようで、あっちに行き、こっちに行き、齧ったり破ったり…。
穴…開いちゃうかもな…
そしたら、ダメじゃん…orz





しばらくして…出てきました。
09041608.jpg

何やら、出るのに苦戦しているようです。う…ごめん。穴小さかったかな
09041609.jpg

すぽんっ
09041610.jpg
良かった~無事に出られました。

おもむろに毛づくろいを始めました
09041611.jpg
くうちゃん、お疲れ様


このあと、夜までず~っと牛乳巣箱(略しすぎ?)に入ってました。
ご飯の時間になると出て来て、ご飯はハウスの方に運び入れてました。
え?それまだ使うんですか?
片付けようと思ったのに…

まだ今日は、牛乳巣箱は覗かないようにしておきます。
くぅちゃんに警戒されてしまってもつまらないんで。
そんで、もう一回、地下型巣箱サイトさまの方で勉強しておかなきゃな。
全ページしっかり読んでいたわけではないので、何か違ってるかも

地下型巣箱サイト様は、こちらです
http://ham-ham-ham.com/
こちらで勉強させてもらいましたが…ちゃんと牛乳パックでの作り方が
載っているなんて気づいてなくて…かなり自己流で作ってしまいました。
なので、これから牛乳パックで作ろうと思っている方は、ちゃんと正式ページで
勉強されてからにしてください。
はっきり言って、私のは何の参考にもならないと思うので

おまけ
09041511.jpg
くぅちゃんのために、かまぼこを買って食べました!
え?何でかって?
かまぼこの板を齧り木にしようと思ってですよ!!
気に入って齧ってくれたようで良かったです


ハムスターのシールブックだって。
子どもが喜びそう~

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
気に入ってくれてるみたいでよかったですね。
出てきたときの表情が最高ですw

中でいったい何が起こっていたのでしょうか?
覗くのが楽しみですね。

車輪のホイール:2009/04/17(金) 00:55 | URL | [編集]

新聞をかじるくぅちゃんの顔!!www
めっちゃ楽しそうです!
どんな使い方にしろ、楽しんでくれたら嬉しいですよね~!

それにしてもカメラが一眼レフ、めっちゃ綺麗です~!お昼の撮影ですか?くぅちゃんは起きてるんですね!私も一眼レフ欲しくなってしまいましたw(影響されやすいww)

ハムスターシール、私持ってますww
何だかもったいなくて(使用する時もないのが現実)使ってません~!

AY:2009/04/17(金) 02:59 | URL | [編集]

地下から出て来たくぅちゃん、一仕事終えた顔してますね(*´艸`)かわゆい♥

地下で何をしてるのか気になるとこですが、気に入ってくれてよかったですね(。>ω<。)ノ゙

かち:2009/04/17(金) 21:29 | URL | [編集]

気に入ってくれて…引きこもり再びです(^-^;)
こっそり覗こうと思っても、蓋を開ける物音で
出てきちゃうんですよね。
「なんか用?」って感じで。
今日のぞいちゃったんですけど、床に穴が開いてました~(T▽T)

リトルジェム:2009/04/18(土) 10:40 | URL | [編集]

新聞紙大好きなんですよね~。
やっぱ新聞紙を床材用に入れてやらないといけないのかな。体が黒くなりそうで嫌なんですよね(^-^;)

これは昼間の写真です。くぅが起きてきたのを見計らって始めました。
本当は夜の方がいいんでしょうけど、夜は暇と気力がなくて…。

一眼レフは、普通のデジカメよりキレイに撮れますよね(^-^)
ただ、これはソフトでコントラスト調整や画像の大きさの調整をかけています。
室内でフラッシュなしでここまで明るくは撮れないです。
一眼レフ…別の利用目的で買ったのに、くぅを一番撮ってますよ(^-^;)

ハムスターシール持ってるんですね!
もったいなくて使えない…って分かる気がします!
使い道がないっていうのも…。
うちの場合、シールなんてあったら、子どもに取られちゃって、どうでもいい所にぺたぺた貼られちゃうだけなので、買えません(^-^;)

リトルジェム:2009/04/18(土) 10:53 | URL | [編集]

本当、牛乳巣箱から出てきたあとの毛づくろいは、満足~って感じでした。
それが、暴れて満足だったのかもしれませんが(^-^;)

気に入ってもらうと作った甲斐もあります…が、くぅの様子が分からないのが歯がゆいです~(^-^;)

リトルジェム:2009/04/18(土) 10:58 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

