• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.18・Sat

リトルジェム開花

09041804.jpg

リトルジェム、咲きました!!
これも黄色ですね。今回は黄色ばかりです。

昨年の秋に咲いた、火祭は白でした~。

09041805.jpg
この頃は、一眼デジカメ持ってなかったので…やっぱ写りが違いますね。


リトルジェムの話に戻りますが…。
時々、サーチエンジンで「多肉 リトルジェム」と検索されている方がいまして…。
申し訳ないです…名前をリトルジェムにしたばっかりに…。
今、実際に検索してみたら1ページ目に表示されました(^-^;)
ブログ村のページみたいですけど…。

リトルジェムの情報が知りたくてこのブログに来た方、お役に立てずすみません。



名無しのセンペル
09041806.jpg


なんか…葉先のうぶ毛のせいか、繊細な感じで美しいです…。
大きな…キレイな鉢に植え替えてあげたいな


By Rakuten
宿根草センペルビブム ‘モーニングバード’

もこもこです~


Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genre趣味・実用 Themeサボテン・多肉植物・観葉植物

Next |  Back
なるほど、リトルジェムの花は黄色ですか。
可愛らしい地味な花ですね(^^;)
うちのリトルジェムは、今年は咲きそうに無いかなぁ…今のところ。

かめむし:2009/04/19(日) 17:54 | URL | [編集]

地味ですよね~。
でも、満開になれば少しは華やかになるかな?
うちのリトルジェムは、この春に買ったので、ショップですくすく育ったおかげで開花したと思います。
来年も無事花がつくといいな~。

リトルジェム:2009/04/19(日) 20:44 | URL | [編集]

リトルジェムの花、可愛いですね。
満開になると火祭りのように咲くのでしょうか?
センペルもいい色に。
うちのはいつになったら咲くのやらです。

車輪のホイール:2009/04/19(日) 21:51 | URL | [編集]

この鉢が、ハンドルネームの語源リトルジェムさんなんですね。
名前にしたくなる気持ちがわかりますよ!

ブログやHPの名前って決めるの難しいですよね。
私は、ありがちなブログ名にしたので後悔してます。次引越したら、もう少しヒネリを入れたいですがボキャブラリーが無くて・・・。^m^

なな:2009/04/21(火) 10:59 | URL | [編集]

多肉とハムメインなのは決まっていたので、安易に多肉の名前から
取っちゃおう!って思っちゃったんですよね。
結果、ややこしい事に…(^-^;)

ななさんのブログの名前、いい感じ!だと思いますよ~。
それこそ、うちのブログ名なんてありふれまくっていて、沢山あるんですよね。
名前って…名前って本当~に苦手で(^-^;)

リトルジェム:2009/04/21(火) 16:31 | URL | [編集]

リトルジェム、どんな感じの満開になるんでしょうね?
他の多肉たちの花もなかなか開いていかないので、満開まで
時間がかかりそうです。

多肉さんの変化はゆっくりですよね~。つい早く結果が欲しくなっちゃって
まだかな~まだかな~と待ってしまいます。

リトルジェム:2009/04/21(火) 16:36 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

