• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.25・Sat

キンクマ くぅちゃん ■ ■ お散歩サークル ■ ■

ちゃなさんとこのたかむ家のハムスター飼育日記さんで、
ハナちゃんのお散歩の方法を教えてもらったので、
それを参考に作ってみることにしました。

まずダイソーで
プラスチックボードが、大きさと軽さが適当だったのでこれを6枚。
繋げるためのガムテープ(布タイプ)
を購入してきました。

09042003.jpg


これらをぺたぺたと繋げます。


ようこそ、くぅちゃん
09042006.jpg


結構広いけど、もう2枚足すとさらに広くなっていいかな…と思いました。
…が、そうすると使わない時の収納が大変なので却下…。

障害物を入れるってことだったので、牛乳パックを2個入れたのですが
あまり興味を示さず。この辺りは考えねば…。
そう、何もないせいか、結局脱走を図るくぅちゃんなのでした。

とにかく、床をほじるほじる…。
やめて~マットに穴が開く~~~!!!
プラスチックボードも軽いので、気をつけないと浮いてしまいそうです。


いま、ちょっと気になっているもの…

【SANKO】 ハムスターパイプ・セット B
By Rakuten

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(6) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
おお~☆
けっこういい感じの広さですね!
うちの散歩スペースは、砂場置いたり回し車置いたりしてますよ☆

でも一番の障害物はやっぱり人間。
これはたまにおやつが出て来る事もあるし、
服の中は暖かいし、ジャンプするのに最適って事でハム達に人気です(*´艸`)

かち:2009/04/25(土) 16:14 | URL | [編集]

広さ、いい感じですか!?やった~e-257
砂場や回し車か~。そういえば、かちさんのところは砂場にパイプ繋がってましたよね。
いいな~パイプ欲しいな…。

自分が障害物…くぅは噛むのでちょっとドキドキなんですけど…。
頑張ってみようかな。
でも、ジャンプされると脱走しちゃうので、それは阻止せねば(^-^;)

リトルジェム:2009/04/25(土) 22:00 | URL | [編集]

あっできたんですねお散歩サークル! いいですね~ヽ(゚∀゚)ノ
そうなんですよね、ちょっと軽いんですよ……。
ですので、最近うちは角の所に雑誌を乗っけたりして重しにしてます。でも怖いです。

我が家も、使わなくなった小さい回し車や人間が障害物の定番です♪
あと、ゴミ箱とか置いて、散歩させながらケージの掃除したり……。
障害物を置くと、脱走が怖いんですけね(^^;)

ちゃな:2009/04/26(日) 01:28 | URL | [編集]

ちゃなさんとこのおかげでサークル出来ました。
しかもお手軽簡単だったので、助かります~(^-^)
重しを乗せるのが安心ですよね。何か考えてみようっと。

やっぱり回し車とか、人間ですね。
この間、障害物になってみようと思ってサークルに入ったら
「はい、今日はここまで~」と旦那がくぅを撤収させました。おのれ…!!

リトルジェム:2009/04/27(月) 07:52 | URL | [編集]

ちゃなさんとこのサークル大人気ですね♪
くぅちゃんが写ってる写真見ても十分広そう☆"
色々おいてみても思ったようには興味を示してくれないことが多いですね。
迷路作ってみたりしても、あまり楽しそうじゃなかったり。。
でも、そこを…これは?あれは?って考えるのが好きです(´∪`○)

COYASHI:2009/04/27(月) 22:02 | URL | [編集]

そうそう、こちらの思うようには興味持ってくれないですよね。
色々考えてみてるけど、COYASHIさんの言われるように、
それが楽しいんですよね!

迷路っていいですね!!作るの大変そうだけど…それこそ
牛乳パック使うとか?想像すると楽しそう~(私が?)

リトルジェム:2009/04/28(火) 07:37 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

