• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--

スポンサーサイト


Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.28・Tue

ムカデ対策

もう暖かくなっていい頃なのに、なんだか肌寒いこの頃…。
でも、きっとそのうち急に暑くなって、アイツがやって来る~

アイツ…とは…ムカデ…です。
我が家には畑があるせいか、夏になると週に一度くらいは家の中で
ムカデを見つけてしまうんです…。
見つけるだけならいいけど、寝ている時に手の甲の上を這って行ったり、
テレビを見てたら、腕の上に落ちてきたり…
一度、子どもがおばあちゃんの膝の上に座っていたら天井から降って来て
え!??とか思っているうちに子どものズボンの中に入っちゃって…
か…噛まれる~噛まれたらどうしよう~!?とパニックになりそうでした。
幸い噛まれずには済んだのですが…。

なので夏になると怖くて怖くて…。

でも、2~3年前からムカデシャットを使うようになったら家の中で
ムカデを見ることがなくなりました!

ムカデシャット屋外用


これを家の基礎の周りにプシュプシュ撒いて行くんです。
撒き方によって半分くらい使ったり…今年は三分の二くらい使っちゃいました。
二本入りなので、結構持ちます。
実際は、雨が降るたびに撒いて下さいとか、2~3週間に一度撒いて下さい
って事なんですが、私は5月頃に一回撒くくらいです。

昨年は、秋になっても暖かかったので、今頃!?って思う頃にヤツがつがいで出ました
でも、それはもう効果の切れている時期だっただろうから仕方ないかな~と思ってます。
なので今年は、8月頃にもう一回撒いとこうかな。

あ、このムカデシャットは臭いが木酢液なので、けっこうキツイです。
隣の家が近い方は、一声かけてから撒いた方がいいかもしれません。
窓開けてると、自分の家の中も臭くなる…がっくり

でも、”主原料はヒノキの木酢液及び竹酢液で、原料独特の若干の刺激臭(燻臭)が
ありますが、天然成分ゆえ極めて安全な製品です。蛇(ヘビ)にも効果があります。”
という事で、子どもやペットがいても安心です(^-^)

商品を申し込むと、ムカデに関する資料も送ってくれますよ。
ムカデの恐怖にお悩みの方にお勧めです

ただ、私のアバウトな使い方を真似して、ムカデが出て噛まれた~!って
怒られても困っちゃいますので、自己責任でお願いします

Categorie未分類  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genreライフ Theme暮らし・生活

Next |  Back
ムカデは嫌ですね~(*>o<)
でかいし、刺すし、足たくさん有り過ぎだし…。
うちはムカデはあまり見掛けませんが温室にはナメクジがいっぱいです!
実害アリアリ!(T-T)
ナメクジ対策を考えないと…。

かめむし:2009/05/01(金) 12:22 | URL | [編集]

ムカデは見るだけでもおぞましいです( ̄ロ ̄lll)
被害もひどいじゃないですか。
あれだけの出現率で噛まれたことがないのが奇跡です。

ナメクジ…!!気持ち悪いですよね!しかも被害も出るし…。今のところうちでは、なめくじは見当たらないです。
…が、赤くて小さいクモが多肉に巣を張ってるのがいっぱいいるんですけど…これって害あるのかなー。小さくて捕まえれない…(~_~;)

リトルジェム:2009/05/02(土) 10:34 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

