• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’04.28・Tue

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 今日のお掃除 ■ ■

掃除をするにあたり、お散歩サークル内に色々置いてみる事にしました。

じゃ~ん!
09042801.jpg


角は掘られないように、ガムテープで固定しました。
掃除中は、そばで見ていることが出来ないので…。
そしたら、敵もさるものでして…ちゃんとガムテープのないところを掘ってましたがっくり
でも…まあ、持ち上がらなかったからいいってことにします…。


まず、トーマスのおもちゃで遊びま~す
09042802.jpg
子どものお古です…(^-^;)

ティッシュの空き箱はお気に入りのようで、ちょくちょく入ってました
09042803.jpg

お!瓶の中のカボチャの種に気づいた!
09042804.jpg

カボ種…ゲットしたよ…
09042805.jpg

土だー…
09042806.jpg


今回は土をちょっと湿らしてみました。
そしたら、お気に召さなかったようで、あまり遊んでくれませんでした…。
ただ…くぅちゃんのおみ足にくっついた土が、あっちこっちに散らかっただけでした…

おや…?また瓶に入っちゃった
09042807.jpg

ぷぷっ!逆立ちくぅちゃん。
09042808.jpg

狭い中で必死です。
09042809.jpg

もう…カボ種なかったよ…
09042810.jpg
それは残念だったね。

楽しいですか?くぅちゃん。
09042811.jpg


くぅちゃんが楽しかったかどうかは実際は分かりませんが、
以前みたいに、ひたすら脱走したくて掘ってるって状態じゃなかったので
良かったかな~と思いました。
しかし…後片付けが面倒くさかった…

さて、新しい巣箱です
09042813.jpg


牛乳パック1本分です。今回は、床をなくしてみました。
そしたら、安定が悪くてくぅちゃんが出入りするたびに動いて倒れてしまうので
テープでべたべたに固定しました。
床がある方が、まだ倒れないかもしれません。
牛乳パック自体、安定が悪いのでグラグラはしちゃうんですけどね。
う~ん…どうしたものか…


それでは、最後はくぅちゃんのお尻で…
09042812.jpg


By Rakuten
ゴールデンハムスター用ハウス・アルペン

最大サイズ 幅190X奥行124X高さ120mm
入り口サイズ:幅約42×高さ約60mm
大きくて、理想のお家ですね。でも、高くて買えません~

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(8) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
くぅちゃんが瓶に入ってるのがかわいいっす!
うちもこんな遊び場作ってやりたいなぁ~(。>ω<。)
土を湿らせるのは失敗と…メモっときます(笑)

けんご:2009/04/29(水) 09:33 | URL | [編集]

すっごーーーい!!
遊園地ですね! これは飼い主さん大変だw

うちの子が逃げたがって騒ぐのは私の努力が足りないんかな(´・ω・`)
私も、リトルジェムさんを見習っていろいろおもちゃを置いてみます!

ちゃな:2009/04/29(水) 14:23 | URL | [編集]

くぅちゃん、楽しそうでよかったですね^^
あと、何か懐かしいと思って気づいたのですが、昔あのトーマスのおもちゃ持ってました!
一回遊んで感動したのを覚えてます。楽しかったなぁ。

牛乳パックも改良が進んでますね~w
ナイスおしり☆

Q:2009/04/29(水) 14:31 | URL | [編集]

瓶入りハムは、ず~っと前にどっかの動画で、瓶の中の餌を必死に食べているハムを見て、いつかやってみたかったんですよね~。
成功して大満足です!

そう…土は失敗でした(^-^;)
袋の説明では、土を湿らせてトンネルを掘らせてあげましょうって書いてあったのに!!
くぅはトンネルには興味がないのね!???

リトルジェム:2009/04/29(水) 20:55 | URL | [編集]

子どものトーマスのおもちゃがカラフルなので、
そう言われてみれば遊園地みたいですね(^-^;)
ほとんどの物が、リサイクル品と言う…。
うう…本当はハムスターパイプを買ってあげたかったんですけどね…(;_;)

ちゃなさんとこの努力が足りないなんて、とんでもないですよー!!
いつも、モモちゃんや、ハナちゃんに対する愛情がひしひし感じられます。
色々、勉強させてもらったり参考にさせてもらってます!

いつか、私がサークル内に入ってくぅちゃんに登ってもらうのが夢です(^-^)
ちゃなさんとこみたいに、戯れてくれるかな~?ドキドキ

リトルジェム:2009/04/29(水) 21:07 | URL | [編集]

ええ!?このトーマスのおもちゃ持ってたんですか!?
すご~い。じゃあ、これって人気の定番商品なんですねー。
実は、すでにあっちこっち壊れてまして…子どもが遊ぶにはもう正常に機能しないんですよね(^-^;)
なので、くぅにお下がりです。
でも片付けたあとは子どものおもちゃ置き場に戻しておいたので、また遊ぶかも…(^-^;)

牛乳パック巣箱…すっごくシンプルになりました。
上に入口の穴があるだけ…という…。
牛乳パック巣箱やめようかな…と思いつつ今回も牛乳パックになっちゃいました。
次回はまた違うものの予定です(^-^;)

リトルジェム:2009/04/29(水) 21:15 | URL | [編集]

瓶にハマったりして楽しそう(笑

これだけいろいろおもちゃがあれば、飽きませんよね。くぅちゃん楽しそうですね。

ムチムチのお尻がセクシーです(笑

車輪のホイール:2009/05/01(金) 00:51 | URL | [編集]

くぅのお尻は可愛くて、シャッターチャンス狙いまくってます(^-^;)

瓶遊びは、入っている本人よりも、見ている飼い主の方が見て喜んでいるかも(^-^;;
瓶をもっと何個か入れて、連続で遊ばせるのも面白いかも!?

リトルジェム:2009/05/02(土) 10:48 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

