• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.06・Wed

キンクマ くぅちゃん ■ ■ 新 巣箱 ■ ■

牛乳パック巣箱やめました…。
中でおしっこをしまくるので、ものすごく…臭いんです…。
色々と考えた結果…

これです
09050601.jpg


え?分かりにくいですか?
じゃあ、アップで。

じゃ~ん…!
09050606.jpg


数年前のパスコの、もれなくもらえるリサ&ガスパールのお弁当箱です!
ず~っと子どものおもちゃ箱の中で埋もれていたものをひっぱりだして来ました。
これなら、通気性ばっちりです。
頑張って穴を開けましたよ!

そして…くぅちゃんの反応は…

・・・・・・・・・・・・・。
09050602.jpg

・・・・・じゃま・・・。
09050603.jpg

・・・・・・・・・・・・・。
09050604.jpg


ええ…っ!?気に入らないの!?入ってくれないの!?
が~~~~ん

巣箱として認識してくれないんでしょうか…。
しまった…古い巣箱の中の巣材を少し残して入れておくんだった…
忘れてたよ…がっくり

ちょっと悩んだ末、ニッパイのペレットを1個巣箱にポンっと入れてみました。

・・・すると…

巣箱に入ってくれました~!
09050605.jpg
やってみるもんですね!


今日、掃除中にお散歩サークルに近付くとくぅちゃんが寄って来たんです。
で、私が移動すると、くぅちゃんもついて来るんですよ!かわいい~
つい、用もないのにサークルの周りを回っちゃいました
まあ、単に出してほしいからついてきてるとは思うんですが、それでも嬉しいよ~。


By Rakuten
角型巣箱

ちょっと気になる巣箱。


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ

Categorieハムスター  トラックバック(0) コメント(4) TOP
Genreペット Theme■ ゴールデンハムスター ■

Next |  Back
自分の匂いが付いていないと警戒するのでしょうね。今回のは気に入ってくれたのでしょうか?
プラスチックだとメンテもしやすくていいですね。

ハムスターも飼い主を認識するといいますよね。
甘えられると嬉しいですよね。

車輪のホイール:2009/05/07(木) 00:29 | URL | [編集]

そうなんですよ!プラスチックだと、ザバザバ洗って、乾かして、拭いて
すぐにセット出来るから楽なんですよね。
牛乳パックは、使い捨て出来るところは楽なんですけど、どうも
中でマーキングをするのかすんごく臭くなっちゃって…。

ちょっとずつ、慣れてきてるかな~って感じてます。
…が、サークルの中に入ると足を齧ろうとするので怖い~(^-^;)

リトルジェム:2009/05/07(木) 14:46 | URL | [編集]

ごぶさたしております。
このタイプの容器を巣箱に使われるのは、グッドアイディアです!!
私も、ジャバジャバ洗えるよう プラスティックか陶器製をえらぶことが多いんですけど、通気性を考えるとフタがあるような物使えなかったんですよねぇ。
これほんとにいです♪♪
穴が小さそうに見えるんですけど、くぅちゃん上手に出入りしてますね。

COYASHI:2009/05/09(土) 20:31 | URL | [編集]

え?グッドアイディアですか?やった~(^o^)
でも、涼しいようにやってあげたのに、中は巣材でもこもこです。
昨日はさぞかし暑かっただろうな…って思いました。

これ、サンドイッチケースなんですけど…いつもサンドイッチを入れる時は
サランラップを敷いてしまうので、この隙間に意味があるのか
疑問でした(^-^;)私の使い方が間違ってるのかなー?

穴は小さい方がいいって地下型巣箱サイトに書いてあったので
なるべく小さく作ってます(直径 約36mm)
頬袋にいっぱい詰めちゃうとですね、ひっかかってなかなか入れない
んですよね。見ててハラハラするんですけど、頑張ってなんとか
入って行きますよ。
もうちょっと小分けして持って行けばいいのに…とか思っちゃうんですけど(^-^;)
特にニッパイペレット2個入れていくのは、かなりキツそう…。

リトルジェム:2009/05/11(月) 11:59 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

