• « 2017·06
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.09・Sat

伊豆シャボテン公園

20090509125909
20090509125907
伊豆シャボテン公園に来てます(^O^)/
晴れて良かったー

Categorie多肉植物  トラックバック(0) コメント(6) TOP

Next |  Back
今日は気持ちい天気でしたね。
写真に写っているのは雷神でしょうか?
欲しいんですけど結構場所を取るんですよね。

楽しんできてくださいね。
…でもなんで「サボテン」じゃなくて「シャボテン」なんでしょう?

車輪のホイール:2009/05/09(土) 20:05 | URL | [編集]

お~!
シャボテン公園!
昔行ったことありますあります(^o^)
ただ、当時全くと言っていいほど、サボテンに興味が無かったため、あまり記憶がございません(^^;)
伊豆と言えばワナナバニ園(←違う) にもサボテンはいっぱいあった気が…。

かめむし:2009/05/10(日) 12:55 | URL | [編集]

暑かったです~!でも、日陰は風が気持ち良かったかな。
写真のは何だったかな…いっぱいあったんですけど…。
これ…かなり大きかったんで、確かに場所を取るかも…。
何年経てばここまで大きくなるんでしょうね?何十年??

シャボテンには理由が書いてあったんですけど忘れたので
シャボテン公園のサイトより引用…

シャボテンは音便で、鮭を「サケ」、「シャケ」というようなモノで、どちらも正解です。
現在では「サボテン」という言葉の方が一般的になり「シャボテン」とは呼ばなくなってきていますが伊豆シャボテン公園のできた昭和34年当時はどちらも普通に使われていました。
そんなわけで、現在では公園名は「シャボテン」、植物は「サボテン」と使い分けています。

だそうです~。シャボシャボ~e-399

リトルジェム:2009/05/11(月) 11:43 | URL | [編集]

行ったことがあるんですね!シャボテン公園。
私も何年も前にシャボテン公園の前まで来たことが
あるんですよ(^-^)
え?何故、前まで?
ここにたどり着くまでに道に迷うわ、渋滞にハマるわ…で到着したのが15:00近くだったのです。
閉園が確か16:00だったので諦めました…。
まあ、私もその当時は全く興味がなかったので行ったところで動物しか記憶に残らなかったでしょうけど(^-^;)

ワナナバニ園!子どもの頃に行ったことありますよ!!
ここもサボテンと多肉があるって事だったので迷ったんですけど…シャボテン公園の方が沢山見れそうだったので!あと多肉バイキング~(やってないけど)…また記事にしま~す(^-^)/

リトルジェム:2009/05/11(月) 11:49 | URL | [編集]

シャボテン公園~~・・一度行ってみたいんですけどこちらからではなかなかね。でもお天気良くて良かったですね^^楽しめましたか??

(・0・*)ホ,(゜0゜*)ホ--ッッ!!!シャボテンもサボテンもサケ・シャケと同じなんですね~~。一つ勉強になりました。

りんりん:2009/05/13(水) 14:26 | URL | [編集]

りんりんさんの居住地から伊豆では、遠いですよね~。
我が家からでも伊豆は近くて遠い…。
なんせ、インター降りてからの距離がありますから(^-^;)
おかげさまで楽しんで来ましたよ!やっぱ天気がいいとそれだけで
気分がいいんですよね!

リトルジェム:2009/05/13(水) 22:14 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

