• « 2017·08
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2009’05.17・Sun

伊豆 熱川温泉 その1

09051001.jpg

今回の旅行は、父母の還暦のお祝いで行ってきました。
天気もとっても良くて、富士山がよく見えましたよ(^-^)

ゴールデンウィーク明けという事もあり、帰りに沼津インターに向かう途中
ほんのちょっと混んだだけで渋滞もなく、スムーズに行ってくることができました
ちなみにETCを搭載してないので、高速料金はバッチリ支払って来ましたが…。

沼津IC韮山富士見パークウェイ伊豆スカイライン天城高原
のルートで伊豆シャボテン公園に向かいます。
伊豆スカイラインは東伊豆に泊まろう!すごい得々キャンペーン
キャッシュバックしてくれるので期間中に東伊豆に旅行に行く人はお得ですよ~。

到着したら大室山の駐車場(無料)に車を止めて、シャボテン公園のふもと駅から
バス(これも無料)で入り口まで向かいます。
シャボテン公園の駐車場は有料なので、これが絶対お得です!
入園チケットもサイトから割引券を持っていけば、安くなってさらにお得~。
そしてシャボテン公園のチケットを、大室山リフトのチケット購入時に見せれば
こちらも割り引いてもらえます!

さて、入場です~。
まずは記念撮影してくれます。観光地の定番ですね!高いので買いませんが(^-^;)
チンパンジーの学習発表会のショーがあるのですが、開始が10時なので
ちょっと時間があったので、近くをウロウロしてました。
そしたら旦那が、リスか何かの糞を踏んでしまったようで…。
園内は色々と放し飼い状態なので、足元には要注意です!!!

チンパンジーの学習発表会は、子どももじじばばも楽しんでくれて良かったです。

入り口で、ばばが子どもに鳥の餌と鯉の餌を買ってくれました。
これがまた大変で…。
鳥はまだしも…鯉がほとんどいない…!!
もし、餌を買うなら鳥用を1個だけにしておく方がいいと思われます。はい。

鯉はいね~か~?           鳩ならいっぱいいるさ~
090510021.jpg 090510031.jpg
鳩に餌をやっているのは旦那です。子どもは鳩が怖くて逃げてましたがっくり

あと、孔雀にも餌あげてましたよ。
私は、ホロホロ鳥にあげてみたかったのですが、柵の中にいて
そのうえ、急に遠くに走り去ってしまったので無理でした。残念。

では、園内の動物たちの一部を紹介します~
多肉やサボテンは、前回の記事にありますのでそちらを見てください(^-^)

デカイねずみのカピバラさんです
09050901.jpg

オオハシさん
09050950.jpg

名前が覚えられないので、画像中に名前を入れておきました
09050951.jpg
左下の子、死んでるかと思いましたよ。寝ているようです…すごい寝方…。

プレーリードッグ
09050952.jpg
あっちを見ては、硬直。こっちを見てはフリーズ。

なんだったか忘れたけど、サルです。サルなのは誰でも分かりますね…。
09051004.jpg

あら、かわいい!…と思ったら我が家のくぅちゃんです(^-^;)
cou.jpg

園内を好き勝手に走り回っているリスザルさん
09050953.jpg
自分の尻尾で遊んでるのかな?


リスザルを見つけるたびに必死で写真を撮ってたんですよね。
でも、望遠レンズを持ってこなかったので小さくしか撮れないし、
すぐ動くから顔が映らなくてがっくりしてたんです。
そしたら、入り口付近でちょろちょろ出て来て…バッチリ近くで写しちゃいました!!

リスザルに夢中になっていたら、ちょうどバスが来たので、あわてて乗り込みました。
しまった!!サボテンソフトクリーム食べてみようと思ってたのにぃ~!!

で、今度は大室山リフトに乗りました。
山の上は、風が強くて子どもが飛ばされるかと思いました。
しかも寒いし…。
でも、山の上からの景色は良かったですよ。

シャボテン公園から見た大室山
09051005.jpg


そうそう、ここにもサボテンアイスが売ってたので食べてみました。
残念ながらソフトクリームじゃなかったんですけど…。
味はヨーグルト風味?バニラ味じゃなかったです。
サボテンの味は…????まったく分からなかったですよー。

その2へ続く…かな?

Categorie旅行・レジャー  トラックバック(0) コメント(2) TOP
Genre育児 Theme家族でお出かけ

Next |  Back
へぇ~動物も結構いるんですね~。
思えば、植物だけの園ってあまり無い気が…。

そして何故クゥちゃんが(^^;)

シャボテンアイス、食べてみたい~(^o^)
っていうかそもそも、サボテンってどんな味なんですかね?

かめむし:2009/05/17(日) 09:56 | URL | [編集]

そうなんですよ!動物がたくさんいますよ~。
やっぱ子連れファミリーを狙うなら、動物ですよね!

くぅは、出して欲しいかな~と思って特別出演です!(^-^;)
いい子で留守番していてくれたし。
…ていうか、人間がいないほうが静かに過ごせたかも…。

サボテンアイス食べてみたいですか!?…って普通のアイスだったんですけど…。
サボテンの味、食感を堪能するならぜひ、シャボテン公園に来て
サボテン入りメニューを食べてみてください!!
なんか、ラーメンやらカレーやらハンバーグやら…色々ありますよ~

リトルジェム:2009/05/17(日) 13:56 | URL | [編集]

Post your Comment











 管理者にだけ表示を許可
この記事のトラックバックURL

